アイデア管理のWEBサービス「Bulbo」をリリース

4月8日、株式会社CFlatは閃いたアイデアをいつでもWebから登録・一括管理することができ、あとから振り返ることができる無料Webサービス「Bulbo(ブルボ)」をリリースしました。

http://bulboapp.net/
Bulbo *

Bulboは「思いついては消えていく」「どこにメモを取ったか忘れがち」「散乱していてあとで振り返らない」ことも多いあなたの大切なアイデアたちをシンプルに管理するためのサービスです。Bulboとは電球を意味することばです。電球のように閃いたアイデアを集約し、自分で「いいね」をつけ、あとから振り返ることができます。

さらにスコアという考え方を取り入れており、これまでに登録したアイデアの数と経過日数から計算される指標を用いることでアイデア出しのモチベーションを上げる効果も期待できます。

アイデアの蓄積は人生の蓄積となります。シンプルにアイデアを蓄積していくBulboが力になれれば幸いです。

現在はWebのみのサービス提供ですが、スマートフォンアプリケーションの対応も考えております。またアイデアを登録していくだけではなく、発想・アイデア出しをサポートする仕組みを導入し、よりパワフルなアイデアプラットフォームとして進んでいきたいと考えております。

機能一覧

Facebook・Twitterアカウントでのログイン
アイデアを登録する
アイデアを削除する
アイデアに好きな数だけいいねする
アイデアを検索する
いいね数の順に並び替え表示する
全アイデアをエクスポートする

なお、技術的な内容に関しては弊社ブログ「まるちゃんブログ」にて紹介しております。
Rails3でアイデア管理アプリ「Bulbo」をつくりました – まるちゃんブログ